2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが入院してわかったこと6つ

うめむすびです。 2020.3.3に救急車で運ばれ緊急手術、入院したので記録を残します(*_*) したくなかった初体験でした。 朝7時起床 下腹部に痛みを感じました。 それがどんどん強くなる。 あ、これはやばいかも...と思いました。 それまでにも2回ほどそん…

岐阜県恵那市岩村町!城下町とおすすめのお店♡

また私の大好きなカフェについて書きます(*'ω'*)♡ 岐阜県恵那市岩村町の城下町 古い町並みの中にあるカフェ 「カステラcafe カメヤ かめや菓子舗」 岩村で有名なカステラ専門店。 お店の中にはカフェもあります。 お店の入り口。 古い街並みに馴染んでいて雰…

そうだ!倉敷市の美観地区に行こう!

うめむすびです。 私の大好きな街岡山県倉敷市の美観地区 私お気に入りの食べ物について書きます。 大学生のころ よく岡山の美観地区に遊びにいった。 倉敷市の美観地区で 有名なものといえば 「デニム」ですね^ ^ おしゃれ! 食べ物でも藍色を使った デニム…

恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選(5)

こんにちは うめむすびです! 前回の続き 恋愛難民の私が巡った 京都のおすすめの神社5選(5) です!^ ^ ようやく最後のご紹介 恋愛難民の私と友人が 彼氏を作ることができた! 縁結び、恋愛成就に 良かった神社がこちらです↓↓↓ ・安井金比羅宮 ・清水寺 ・地…

恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選(4)

こんにちは うめむすびです 前回の続き 恋愛難民の私が巡った 京都のおすすめの神社5選(4) です!^ ^ 恋愛難民の私と友人が 彼氏を作ることができた! 縁結び、恋愛成就に 良かった神社がこちらです↓↓↓ ・安井金比羅宮 ・清水寺 ・地主神社 ・八坂神社 ・下…

恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選(3)

こんにちは うめむすびです! またまた前回の続き 恋愛難民の私が巡った 京都のおすすめの神社5選(3) です!^ ^ 恋愛難民の私と友人が 彼氏を作ることができた! 縁結び、恋愛成就に 良かった神社がこちらです↓↓↓ ・安井金比羅宮 ・清水寺 ・地主神社 ・八坂…

恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選(2)

こんにちは うめむすびです! 前回の続き 恋愛難民の私が巡った 京都のおすすめの神社5選(2) です!^ ^ 恋愛難民の私と友人が 彼氏を作ることができた! 縁結び、恋愛成就に 良かった神社がこちらです↓↓↓ ・安井金比羅宮 ・清水寺 ・地主神社 ・八坂神社 ・…

恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選!

うめむすびです。 京都の神社を巡ったのでご紹介。 友達と行ったんだけど後から思えば、私も友達も彼氏できた(笑) ちなみに私たちが巡った神社がこちら↓↓↓ ・安井金比羅宮 ・清水寺 ・地主神社 ・八坂神社 ・下鴨神社 まずは安井金比羅宮から 京都駅から市…

お正月!伊勢神宮!夜間参拝からのおかげ横丁へ

うめむすびです。 前回はお正月の伊勢神宮、夜間参拝について書きましたので 今回は夜間参拝からのおかげ横丁について書きます。 私は夜間参拝終えてから、おかげ横丁営業開始までの待ち時間がなかなか辛かった...笑 内宮周り終えた5時半くらいでも少しで…

お正月の伊勢神宮!混んでる?夜間参拝へ!

うめむすびです。 少し前のことだけど お正月の伊勢神宮(夜間参拝)について書いてみます。 お正月の伊勢神宮一度でいいから行きたかった やはり大晦日、元旦はかなり混雑するようで 出かける勇気はなく... 私は3日の4時ごろ伊勢神宮に着くよう出かけま…

滋賀県甲賀市の素敵なカフェ!noracafe!♡

うめむすびです 今回も大好きな滋賀のお気に入りのカフェについて 滋賀県甲賀市水口町酒人にあります 「noracafe」 お店の外観はこんな感じです。 白くて可愛いお店! 広々としていてリラックスできます。 私はnoracafeの ハヤシライス が大好き 新卒で入社…

滋賀県彦根市!琵琶湖を一望できるカフェ♡

滋賀大好きの私が、彦根市に行ったら絶対寄るカフェ クラブハリエ ジュブリルタン クラブハリエのパン専門店だそうです。 琵琶湖沿いにある白い素敵なお店です。 1階はパン屋2階はカフェになっています。 いつも頼んでしまう近江牛のビーフシチュー。美味し…

岐阜県恵那市!おしゃれな田舎カフェ♡

うめむすびです。 カフェ巡りが趣味なので、 お気に入りの田舎カフェ について書きます。 岐阜県恵那市三郷町にある 「yama5ya」 名古屋、春日井から来られる お客さんも多いみたいです。 下道だと19号線を走って 1時間半くらい。 高速を使用した場合 およそ…