恋愛成就!?京都の神社!おすすめ5選!

うめむすびです。

京都の神社を巡ったのでご紹介。

友達と行ったんだけど後から思えば、私も友達も彼氏できた(笑)

 

ちなみに私たちが巡った神社がこちら↓↓↓

 

安井金比羅宮

清水寺

地主神社

・八坂神社

下鴨神社

 

 

 

まずは安井金比羅宮から

京都駅から市バス206系統北大路バスターミナル行

「東山安井」から南へ徒歩1分

 

こちらは縁切りで有名な神社

悪い縁を断ち切り良縁を結んでくれるようです。

 

f:id:tanufuku:20200319121433j:image

バス停から南へ向かって

歩いていくと

普通に街の中にありました。

 

f:id:tanufuku:20200319121450j:image

こちらは縁切り、縁結びで有名な

「縁切り縁結び碑」

実物も怖かったけど写真もなかなか怖い。

 

まず本殿に参拝した後

短冊状の紙にどんな縁を切りたいか、どんな縁を結びたいか

お願い事を書きます。

 

そして表から裏に潜るときは

縁切りについて願いながら

 

裏から表に潜るときは

縁結びについて願いながら

 

最後に白い短冊を

縁切り縁結び碑に貼ります。

 

不思議とすっきりした気持ちになれました(*'ω'*)

 

悪縁度が書かれたおみくじもありました。

 

良縁を結ぶためにまず悪縁を切ること。